「さ~ボード」プロジェクト(24)ー リリース直前アップデート

有識者の方に「さ~ボード2」をご試用頂き、頂いたご意見により若干の改修をいたしました。

1.パイロットLEDを追加しました。トラブル時の原因の切り分けにあった方が良いということですので、ポリスイッチの直後につけました。電流制限抵抗が330Ωでは明るすぎたので、1KΩあたりに変更します。

2.サーボ端子に、JRプラグのリード線の色を表示して、挿入方向のヒントになるようにしました。B=茶、R=赤、О=橙のつもり。

3.サーボの相性があるようですので、学校教育用という目的もふまえてSG90推奨とします。

あと、基板のレジストの色を青にしました。何となく緑より高級感があるので(笑)

まだサーボ2つ使うと不安定感がぬぐえないので、ファームを調整してみます。